インターネットサークルスタート

インターネットサークルがスタートしました。本日の参加者は14名。テーマは、オリエンテーション、フォトフニア、Jimdo登録の3つ。

予定時間の13:30にスタートする筈がインターネット接続が不安定でした。無線LANの電波が弱く、15台のPCの内、4~5台がインターネット接続できません。1度接続できたのに、また切れてしまうPCも数台出てきました。

 

無線LANアクセスポイント不良と判断し、急遽、区民活動センター設置のものに置き換えたらOK。結局45分遅れのスタートとなりました。

(追記:役員連絡会に諮り、新しい無線LANアクセスポイントを購入することになりました。)

 

フォトフニアは、これまで何度も取り上げた人気テーマ。今回も大人気でした。

 

Jimdoは、ふれあい館として初めて取り上げたテーマで、本日はユーザー登録、パスワード変更と、写真投稿など、HP作成初歩を勉強しました。幸い幸先良く全員がユーザー登録できました。次回以降が楽しみです。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

-天気予報コム-